小さなカード

小さなカード_f0107237_11104221.jpg
8cm×8cmの小さなカード、
29枚完成☆
まだまだ作りたいけどひとまずカード作りはお休み。
ミシンが使いたいので~。
作業台とミシン台が兼用なの^^
小さなカード_f0107237_11133948.jpg
小さなカード_f0107237_11134877.jpg
小さなカード_f0107237_11135845.jpg
小さなカード_f0107237_11141187.jpg
小さなカード_f0107237_11142231.jpg
小さなカード_f0107237_11143275.jpg
小さなカード_f0107237_11144982.jpg
小さなカード_f0107237_1115298.jpg
小さなカード_f0107237_11151241.jpg
小さなカード_f0107237_11152396.jpg
小さなカード_f0107237_11153566.jpg
小さなカード_f0107237_11154611.jpg
小さなカード_f0107237_11155761.jpg
小さなカード_f0107237_1116108.jpg
小さなカード_f0107237_1116207.jpg

シンガポールに来てすぐの頃、
スクラップブッキングのお店でテンションあがって
思わず買ってしまった紙のお花。
使い道なく眠ってましたがやっと出番が!

それと今回使ったボタンたち・・
これ全て処分した洋服から外しておいたもの。
いつか使えそうと思って外しておいたものの
これまた使い道なく・・・まさかカードに使われるとはね~^^

最初の方はスティックのりを切らしていたので
木工用ボンドを使用。
なので紙がヘロヘロ、あちこちテカテカ・・
途中からスティックのり使って作ったら
完成品の美しいこと・・・!
横着はしちゃいけないねえ。

そして最後の数枚の変化にお気づきでしょうか?
sayakaさんは気付いたかしらー。
やっぱり買ってしまったよ、パンチ☆

小さなカード_f0107237_11215039.jpg
浮いてるの分かる?
こんな風に、パンチで切りぬいたものを
3Dで貼り付けたかったの~♪

角を丸く切りぬくパンチも欲しかったのだけど、
sayakaさんの「どうせ買うなら自分でできない複雑な形のものを」
というアドバイスに納得。
角が丸くなってるのは
ハサミでちょきちょきしてます^^

こうなるとやはりThank Youなどのスタンプが欲しいかも~

by hina_maru | 2011-02-01 11:35 | 紙もの

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31