クリスマスのエッグアート

クリスマスのエッグアート_f0107237_6411741.jpg
作ったものはこちら!
クリスマスのエッグアートです♪

クリスマスのエッグアート_f0107237_83881.jpg
クリスマスのエッグアート_f0107237_862816.jpg
外側にはデコパージュ用のシールをぺたぺた。
写真では分からないけど
殻の表面にはホワイトカラーを3回、輝きを出すためのものを2回、
重ね塗りしてるので上品な輝きがあるのです。
殻の内側にはラメ粉をまぶしてます。

クリスマスのエッグアート_f0107237_872197.jpg
文字もシールで。
縁のテープの尖った所は額縁仕立てで。

クリスマスのエッグアート_f0107237_87571.jpg
サイドのリボン。
これすっごく気に入って
絶対使いたかったの^^

クリスマスのエッグアート_f0107237_884676.jpg
後ろ側だって気を抜かず。
シールで飾ったり、ツリーにはオーナメントをつけたり。

クリスマスのエッグアート_f0107237_893969.jpg
ツリーの天辺には星を。

クリスマスのエッグアート_f0107237_810460.jpg
雪の部分はわざと凹凸をつけて。
さらにラメラメな粉を振って。芸が細かい!

素材はなんなのか分からないままに、
プーさんが次々と出してくれる材料や道具を使って・・・
自分の好きな色にたまごを塗って、
好きなリボン、パーツを選び・・
しかも選択肢がいーーっぱいあるので
どれにしよう?って悩むのがまた楽しくて^^

初めてのエッグアート、すっごく楽しかった!!!

プーさんありがとう~~
かわいくて、見るたびにやにやしてます^^
イースターのたまごもぜひぜひお願いします☆

・・・・・

「ほしのおとしもの」
クリスマスのエッグアート_f0107237_8123978.jpg
クリスマスの近いある日のこと、
こじかは森で雪だるまと出会いました。
ふたりはすぐに仲良しに。
雪だるまは、こじかの大切な大切な友だちになりました。
ある日、こじかと雪だるまがいつものように遊んでいると
雪の中にきらきらひかるものが落ちています・・・・

・・・・・

なーんて物語が思い浮かんできませんか?^^

by hina_maru | 2010-12-03 08:11 | エッグアート

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31