マラッカの旅 観光名所

マラッカの旅 観光名所_f0107237_2339370.jpg

カフェを後にし、オランダ広場へ。
特に興味はないけどとりあえず押さえとくかと思って。
派手なトライショーがたくさんスタンバイ。
人が多くにぎわってました~。

さらにセントポール教会にも足をのばして。
マラッカの街やマラッカ海峡の見える丘の上にあります。
暑くて暑くて汗だくだったけど、
曇り空だったのでまだ救われたかもー
マラッカの旅 観光名所_f0107237_23391882.jpg

この後ポルトガルからやってきた帆船を再現したという
マラッカ海洋博物館やそのそばの大砲台?へ。
私は暑さでダウン~。
でもこの2つは息子のつよーいリクエストだったので
オットが付き合ってくれましたー。
街歩きは子どもには楽しくないもんね。
息子はこの旅行、この2つとホテルでテレビ見たのが
楽しかったそうです・・

2時過ぎたのでホテル方面へ戻ることに。
途中でババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館へ寄りました。
1歩中に入ると、贅沢で優美な調度品の数々・・
豪華なプラナカンの世界を堪能しましたー。
2階の床に覗き穴発見~♪(前にババハウスのガイドさんに教えてもらったの)
1階玄関口を覗いたりもしてみました^^
マラッカの旅 観光名所_f0107237_92451100.jpg

by hina_maru | 2010-07-27 08:54 | 旅*マラッカ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31