カルトナージュと中国茶2

カルトナージュと中国茶2_f0107237_1746332.jpg

昨日はお友だちとカルトナージュ。
今日は蓋部分を作って前回作った本体に貼り付けるだけ~だったので
1時間くらいでさくっと・・
と思ったけど、やっぱり難しかったかな?
でも2時間ちょっとで完成!
kyo_chaさんの布箱は
アラブストリートで買ったという素敵なバティックで。(写真左の上の箱)
バティック柄、シンガポールの思い出にもなっていいねー♪

もうひとりカルトナージュに初挑戦!のTさんは
カードケースを。
Tさんは布選びにた~っぷりと時間をかけて。
そうそう、この布の組み合わせを考えるのが
いちばん楽しい時間なんだよね~♪
ブルーのトワルドジュイに、中はリバティの木の実柄を選んでました。(写真中央&右)
こちらも2時間ちょっとで完成!
ふたりとも完成した作品に感動してくれたみたいでよかった^^

そしてカルトナージュの後は中国茶のじかん~♪
お友だちの家におじゃますると
紅茶がいいかコーヒーがいいかとか聞いてくれるものだけど
我が家の場合は有無を言わせず中国茶です^^

お茶請けにはおふたりが買ってきてくれたチャーシューパオと餡まんを♪
カルトナージュと中国茶2_f0107237_17465073.jpg

あとデザートにごまのブランマンジェを作りました~。
カルトナージュと中国茶2_f0107237_1747737.jpg
レシピはこちらから。
キレイに2層には分かれたけど・・
黒ごまの部分、もっとつぶつぶになるハズだったのに
イカスミクリームのようになってしまった。
上手く?混ぜすぎたー

今私の中で大きな波が来ているマラッカの話をしたり
Tさんは手づくりのものに強ーい反応を見せてくれたり^^。
のんびりお茶を飲みながら楽しいじかんを過ごしました~

材料仕入れたらまたいっしょにカルトナージュ(と中国茶)の会を開こうね!

by hina_maru | 2010-05-27 06:38 | カルトナージュ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31