奥様会?

先週、オットの上司の奥様mさんとでかけてきました~。
今の上司になってから、奥様とも交流を持つようになって嬉しくて^^
以前の上司は単身赴任だったので奥様会とか憧れだったの~。
しかもしかも!
mさんはお裁縫がとてもお上手なのです~。
mさん宅のミシン部屋を拝見した時に「私も裁縫好きなんですっ」と言ったら
「文化式?ドレミ式?」と聞かれ
ブンカ?ドレミ?ナンデスカソレ・・状態の私は
レベルの違いを瞬時に悟ったのでした・・^^
(追記:私の聞き間違い~。ドレミじゃなくて正しくはドレメでしたっ)

そんなこんなで話も合い、
ランチの後にチャイナタウンへ♪
行き先はもちろん布屋街。
さらにリボンをお探しとのことだったので
アラブストリートの方へ移動して、テキスタイルセンターをご案内してきました。
相変わらず安いくて楽しいわー、ここ。

例えば・・
奥様会?_f0107237_17282188.jpg
グログラン(風?)リボンが1m25セント(16円)
ギャザーキャミ用のゴムが10mちょっとで1.2S$(78円)とか。
平ゴムとか量は多いんだけど、パンツやスカートをたくさん作るならオススメ☆

最後に息子の幼稚園のそばまで来てもらって
迎えの時間ギリギリまでお茶して。
充実の1日でした~♪
mさんお付き合いありがとうございました!

Textile Centre
200 Jalan Sultan (S) 199018
SING MUI HENG PTE LTD(#01-27)と
HOW YU PTE LTD.(#01-26)に副素材が揃ってます。

by hina_maru | 2009-06-29 17:36 | シンガポール*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31