China Town

今日は少しの時間ルウリーさんと会えることになって
チャイナタウンへ。
お友だちのSYDNEYさんを紹介してもらいました♪

11時に布屋街で待ち合わせしたら・・
やっぱりどこも閉まってて。
チャイナタウンの布屋街はほとんどのお店が午後開店なのです。
なのでまずSYDNEYさんおすすめのジュース屋さんへ~。
China Town_f0107237_1614829.jpg
サワーソップストロベリージュース@Chinatown Complex
母が昔作ってくれたいちごシロップの味がして好き♪

のどを潤した後、再び布屋街へ。
お裁縫好きの友だちと布屋屋さん見るのって楽しい・・♪
目のつけどころが違ったりして、
先週来たばかりの布屋街もなんだか新鮮☆

買い物の後に、みんなでさくっとウエストレイクのポークバンを。
日本でハマってた長崎角煮まんじゅうに似てて美味しいのです♪
(角煮まんじゅうよか八角が効いてます)
China Town_f0107237_2038502.jpg

珍しく2日続けてローカル食☆

by hina_maru | 2009-06-19 16:39 | シンガポール*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31