チューリップハット

チューリップハット_f0107237_959582.jpg

前から作ってみたいと思ってたチューリップハットを作りました♪
サイズはフリー。(5ヶ月~1歳半頃)
紐でサイズを調整できます。

実はこれ3個目。
最初の2個は失敗してしまったのです~。
作り方がどうも理解できなくて。
天辺の縫い合わせのところ、どうしても縫い代が表に出てきてしまって。
そして3個目にしてやっと仕組みを理解した・・ような。
なんとか形になってよかった・・^^

最後に紐をきゅっとしぼってちょうちょ結びしたら・・
か、かわいい~~っ!
ふりふりのつばが
なんともかわいい♪
赤ちゃんの時って女の子か男の子か分かりにくいことあるけど
これは女の子っぷりをあげてくれそう☆
もうちょっと上手に作れるようになったら
お友だちへの出産祝いにも作ってみたいな。

型紙を使わせていただいたハンドメイドのココロ
赤ちゃん向けの型紙無料ダウンロードがたっくさん!
ありがたや~^^

by hina_maru | 2009-06-11 10:00 | sewing*あかちゃん

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31