emgallery

emgalleryに行って来ました!
ずっと行ってみたかったお店です♪
でも馴染みのない場所にあって
なかなか行く機会がなくて。
今年の母の日のプレゼントは
em(エムと発音するそう)のバッグにしようかなと思って行ってみることに。
行き方を調べてみたら、うちからバス1本で行けましタ~。
なんだ、こんなにアクセスよかったのね。。

バス停からキョロキョロとお店を探してたら・・
あら。ペラナカンスタイルのかわいい住宅街♪
(ついついブルー~グリーン系の家ばかり撮ってしまったけど
実際はもっとカラフルな家が並んでます^^)
emgallery_f0107237_236348.jpg

この辺りはショップハウスの保存地区なんだって。
その一角にお店はありました。

2階建てのペラナカン・ショップハウスを改装したお店は
雰囲気があってとっても素敵~♪♪
1階は布ものなどが並んでて、
靴を脱いで2階に上がると
emの商品を使ってコーディネートされたインテリアが。
emgallery_f0107237_23715.jpg
これがまたなんとも素敵!!
アジアンモダンのインテリアって、洗練されてるけど落ち着くって感じがいいわ~。
それにペラナカンの建物って光の入り方がいいのよね。

そして母の日のプレゼントもしっかり購入♪
シンガポール在住の日本人奥様の間ではお馴染み?の
シルクスクリーンバッグ。
大きいサイズを買うつもりだったのだけど、
実際見てみたら思ったよりも大きかったので
ポーチ付きのSサイズにしました。
自分用にも欲しくなってしまった・・^^
emgallery_f0107237_22142957.jpg

emgallery
5 blair road singapore 089905
tel:6475 6941

by hina_maru | 2009-04-17 18:09 | シンガポール*暮らし

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31