ドイツ生まれのランチョンマット

ドイツ生まれのランチョンマット_f0107237_17224639.jpg

「素敵なおもてなし」を目指し、
まずはランチョンマットを買いました♪
それよか掃除とか料理の腕を磨くとかやることあるだろって感じですが。
でもコレ前から欲しかったのー^^
midoriちゃんが使ってるのを見て
やっぱり素敵だな~と思って。

ドイツのsaleen(ザリーン)のランチョンマット。
天然素材のようにも見えるけど、素材はポリプロピレン。
燃やしても有害ガスの発生しないエコ素材なんだとか。
耐熱温度80℃なのである程度熱いものを乗せてもだいじょうぶだし
なによりいちばんのメリットは丸ごと水洗いができること!
今まではアタのランチョンマットを愛用してたけど、
スープとかこぼしてしまった時に、後始末がちょっと大変で。
これならさっと水拭きできちゃうのです♪

カラーが豊富で迷ったけど、エクリュ色の濃いのと、
春なのでピンク色(アプリコット色?)を~。
Tangsで1枚7.5ドル(約490円)でした!

by hina_maru | 2009-04-04 17:28 | お気に入り

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31