花畑のアレンジ

やってきましたmaruちゃんのお花教室。
今日は3種のチューリップにヒヤシンスを使って
春の花畑のようなアレンジ。

花材はこんなん。
花畑のアレンジ_f0107237_20495064.jpg
チューリップ3種
ヒヤシンス
バラ
トルコ桔梗
マーガレット
アジサイ
ピットスポルム
アイビー

色とりどりの春の花がかわいいー♪
自分じゃ絶対買わないような色や量の花材を使えるのがうれしい^^

今日はいつもよりもアレンジスタートが遅くなってしまって、
アレンジする時間が1時間もなくて。(私だけ)
もう全体のラインを見るとかそんな余裕もなく、
ひたすら詰め込んだという感じ。
それがなかなかどうして!!
すんごくかわいいアレンジができたの~。
深く考えずにアレンジした方がいいのか?

じゃーーーん☆
花畑のアレンジ_f0107237_21435658.jpg

かわいいでしょっ?
持ち手つきのバスケットに春の花がいっぱい。
そして珍しく四方見に成功!
角度によって見えるカラーが違うのがまた楽しい。

maruちゃん、素敵なアレンジを教えてくれてありがとう~。
ものすごく気に入りました♪
そしてmaruちゃんはじめメンバーのみなさま、
なんだかひとり慌しくしてしまってごめんね。
ランチタイムのおしゃべり、楽しかった!ありがとう。

あーそういえば。
恒例の集合写真撮りたかったぁー。
(先に帰ったので撮れなかったの)
みんなのアレンジはコチラで^^

by hina_maru | 2009-04-03 21:00 |

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31