ビーズ刺繍のレッスン3回目

ビーズ刺繍のレッスン3回目_f0107237_13214681.jpg

ルウリーさんとさくっと328のラクサを食べてからレッスンへ!
今日は、縁のところの刺し方を教わりました。
あとはやってもやっても終わらないとウワサの?バックのみ。
色は、白と生成りとターコイズグリーンと迷って、白にしました。
先生にはバックに模様を入れることを強く勧められたのだけど、
かたくなに拒否。
先生の選ぶビーズよりこっちの色がいい!とか言うこともあるし
かわいくない生徒かも・・?
でも先生はいつでも優しい笑顔で「can, can」と言ってくれるので
好きなようにやらせてもらってマス^^

さて。
家に帰ってバックの白を刺し進めてみると・・
白一色ってやっぱりちょっとさみしかったかもー。
先生の言うとおり模様を入れるべきだったか・・・・いや、やっぱりそれはイヤ。
だったらターコイズグリーンにすればよかったかなー。
でも今さらやり直したくないし。
2作目はターコイズグリーンにしようと思います!(って2作目やる気?!)

・・・・・

レッスンに向かう途中、空を見上げたら
青ーい空と絵に描いたような雲。
道の脇には、陽の光を受けた
ブーゲンビリアの花がキラキラと輝いて。
突然、私はシアワセだなぁ~なんて思いがこみ上げてきて
なんだか泣きたくなりました。
なんだったんだろう~

by hina_maru | 2009-03-26 21:12 | プラナカン

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31