アンティークフラワーのハンカチケース

アンティークフラワーのハンカチケース_f0107237_13533293.jpg

ハンカチケース4つ目は、
大好きな花柄のリネンで。
リネンはカルトナージュ初心者には向かないというし、
目の詰まってないリネンなので
丁寧に丁寧に作りましたー。
なので割とキレイに仕上がった・・かな?
立て続けに作ってるからかも。
ombelleさんのレシピにも、
「カルトナージュは丁寧に同じものを何度も作ると上達します」
って書いてあったし。

まだまだ続く、カルトナージュブーム。
自分でもこの凝り具合はコワいのですーー
ほら、凝り性の人ってうつ病になりやすいというし?!
でも作りたいんだからしょうがないわっ。
材料つきるまで作り続けます☆
次は何作ろっかな~♪


fabric:
オルネドフォイユ(オリジナルリネン生地ブルー)
クルール(綾ボイルワッシャーパープル)

by hina_maru | 2009-02-01 13:54 | カルトナージュ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31