ハンカチケース・・またしても。

ハンカチケース・・またしても。_f0107237_15151638.jpg

ハンカチケースに再挑戦!
今回は手順もばっちりだしぃ~♪
なんて思いながら作っていたのですが・・
またしても・・
納得のいかない仕上がりにーーっ。

なぜかというとー、、

Ombelleさんのハンカチケースと
TOKOさんのお道具箱では、
蓋の処理の仕方がちょっと違うのです。
でも同じような形だから応用できる!と思って
お道具箱の処理の仕方で作ってみたら、
布に厚みが出てしまって蓋が閉まらず・・・・・(>_<)
作り方を変えるなら、箱のサイズも変えなくちゃだめだったみたい。
一度接着した布をベリベリと無理やり剥がして、
またも自己流処理で作りました・・

なーんか悔しいので、もう一度ハンカチケース挑戦するつもり。
蓋に綿が入ってないので重ねることもできて、
いくつかあってもよさそうだし。
何よりこの形とサイズ、かわいいので納得いくまで作りますっ。
蓋裏はともかく、この2つのカルトナージュも気に入ってるし♪

・・・・・

この子ども柄のトワルドジュイ、最近のお気に入り。
柄が小さいので、小さめのカルトナージュにも使いやすいのです♪


fabric:
Jeu de Fils
ホビーラホビーレ

by hina_maru | 2009-01-28 17:21 | カルトナージュ

手作りのことや好きなもの、毎日の暮らしについて気ままに綴っています。


by ひな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31